FX.GOLD. アウトプット報告

ポジション決済時の情趣を、和歌に添えて報告致します。

July Results.

天の川水まさるらし夏の夜は流るる月の淀む間もなし

詠み人知らず

(後撰和歌集  巻第四 210)

tagiri.hatenablog.com

Results for July.
Number of transactions 17.*
Winning percentage 58.82%
PF 1.40
RF 0.72
RR 0.98

*取引数はエントリーをする前にロットの計算後、1/2ずつ同時にエントリーをする事が多い(1つは節目でのTP設定と、残りはほったらかしのロット←もちろんSLの移動はします)ので実質半分(7月は8.9回)の取引数です。

 

 

 7月の取引で損切りは3回しました。取引を始めて以来一番悪いパフォーマンスです。

 エントリー後にチャートを監視できない弊害が如実にRRの低下につながってるのかなあと思っています。もし、監視できていれば↑図のようにLong後20MAを下回ったところで一旦損切りしてから再度シナリオを立て直すことが出来たのかなっと思いました。(但し、このトレード自体大失敗です。)あっ、でもよく見たらSL.1段上げていますね。

 7月最後の取引でのGBPUSD S.のLCも痛かったです。因みにLC.前の結果はPF 3.14 RF 3.62 RR 1.57でした。

 

 でも、逆もまた然りで普段SLを細かく調整する事が出来ない事が多いので概ね大きなpipsを獲得できていることも事実です。悩ましい所です。

 

 因みに、100億円先生や賢人先生は優位性の高い所でバッチリとエントリーされているので初めに設定したSLまでは何もされていませんね。(お二人のエントリータイミングは微妙に違います。お分かりですか?)

 

 お陰様でFXを始めて以来、月単位でのマイナス収支を出したことはありません。(もちろん先生のおかげです(*◡̈))

 

 7月の取引を私なりに俯瞰をすると、リスク以上のリワードがあまり見込めない優位性の低い位置での通貨ペアーにエントリーをしてしまい、逆に優位性の高い通貨ペアーのエントリーチャンスを見逃していますね。

 

 (読者の方から質問を頂いているのでお答えする感じで)

 大学2年生(二十歳)の時に、XMさんで口座開設後、1万5000円を入金。(口座を凍結されると困るので年内に2回ぐらい0.01lotsの取引)直ぐに取引は行わず最初の3週間はFXの基礎を徹底的にインプットをしました。(いつも紹介させて頂いている本です。現在も時々読み返しています)

 

multimillionaire-trade.com

 

 その後4ヶ月間、練習ソフトでひたすら練習を繰り返しました。(確か6通貨20年分ぐらいだったと思います)年が明けて1月から取引開始。資金管理20%(唯一先生の教えに反しています)での運用、1年後数の利益を出す事ができたので、初めての確定申告をしました。

 

 資金管理を20%などあり得ないと2度程お便りを頂いたのですが、私なりに確信を持って取引に臨みました。1万5000円からの少額からという事もありますが、練習に次ぐ練習でプロセスを守れば行けると思った事や、当初は100万円まで増やせたら考えようと思っていたのですが、月単位でマイナス収支にならなかったのでそのまま続けました。現在は5%、大台に乗ったら1〜3%での運用をと考えています。

 

 資金管理に関しては↓の彼から学びました。因みに最近の彼の手法を見たのですが、さっぱり分かりませんでした。


www.youtube.com

 

 FXを始めてから3年目になりますが、収益率のみを見ると1年目が一番良いです。文字通り練習通り指標やファンダメンタルズなど関係なく(よく理解していなかった)取引(エントリー、SL.TP)したからだと思います。それに、大学4年生までは実家にて両親に面倒を見てもらっていたので資産管理等あまりストレスなく出来ていました。

 今年に入り、ここはエントリーするべきところかなと思っても、少し大きな指標前など、ビビってしまいエントリーをし損なった事が3.4回はありました。(先生は私が躊躇した通貨ペアーのエントリーも関係なく?エントリーされていました)

 

  トレード脳になりきれてないなーと思う時は↓の先生のブログを読み返しています。 

multimillionaire-trade.com

 

 当時学業との兼ね合いで睡眠時間が3時間前後(現在は5.6時間の睡眠は確保できています)でお肌等荒れて大変でしたが、苦には感じていませんでした。

 

 今年の4月(大学院1年生)から一人暮らしを始める事になり、FXからの収益で生活することにしました。年初に概算した税金額と学費及び生活費+α円を出金、あとは1年間資産には手を触れず複利での運用をしています。(入金は時々します(私が言うのも変なのですが両親は私に甘過ぎです。でも嬉しい、ありがとう(^^)))ですので7月は何とかプラス収支にできたと思っています。

 

 8.9月は夏休みなので、XMのKIWAMI口座(MT5)とAXIORY(MT4)での取引もしたいと思っています。

 

 以上、7月の取引結果の報告でした!

 

2024/03/03 追伸

 私の場合、両親も健在ですし、失敗してもいいかなっという甘い気持ちもあったと思います。人によっては不快に思うかもしれませんが、私にとっては、良い結果に結びついています。

 

 

u294753618rr.hatenadiary.jp

u294753618rr.hatenadiary.jp

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

www.cmegroup.com

 

 

 

 

 

 


 

www.wikifx.com

 

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

 

 

ploom-x-club.clubjt.jp

PR