FX.GOLD. アウトプット報告

ポジション決済時の情趣を、和歌に添えて報告致します。

GBPJPY S. (2023/11/10)

GBPJPY S.

いつはりのなき世なりせばいかばかり人の言の葉うれしからまし

詠み人知らず

-39.5pips.

(古今和歌集  巻第十四  恋歌四  712)

 

 

 わたくし事で恐縮なのですが、両親から幼い頃より人様を見下す行為を否められると共に、日々丁寧な生き方をする様にと言われ育てられました。

マダマダ(。・_・。) ウトウト(。u_u。) ギブ(o_ _)ozzz..

 

 私は何某らの作業を始めるとなかなか止まらなくなってしまう所があります。

 自分自身が納得できないと延々と修正等を行う事が多々あり、例えば、読書。一度読み出すと止まらない。わからない所があると納得がゆくまで調べる。

 

 あとは、レポートの執筆、論文の為の資料収集、気になった和歌のくずし字の書き溜め、翻刻作業及び画像編集の作業、自撮り撮影会とその画像や動画の編集、インスタグラムの動画編集、そして勿論トレードの練習と検証等などナド。

 

 X(旧ツイッター)も後で誤字脱字を見つけると直したくて堪らなくなるのですが、再生数がそこそこ増えていると、いいねをしてくれた方達に申し訳なくて断念しています。プレミアム会員になると編集できるみたいですが...(-_-;ウーン

 

 アウトプット報告とは関係の無い、とり留めの無い話になってしまいました。ごめんなさい。恥ブログに訪れてくれる皆様に何某らお役に立てられるならば嬉しいとの想いを綴ろうと思ったのですが、ただの愚痴となってしまいました。(_ _))ペコッ

 

 さて、本題です。今回のエントリーについて私が思う問題点を記します。今回の取引はエントリーをする必要の無いトレードだったと思いました。4時間レベルにおける1時間足のトレンド転換を念頭においた物だったのですが、

 

1. デイトレードを主として取引している私が、週末の金曜日夜中、マーケットが閉じる約6時間前にエントリーする必要があったのか?

 

2. エントリーするに至ったとしても、腹の胆から大衆心理とグランビルの法則が体と脳に染み入っていないので、今回のような早すぎるエントリーになってしまい結局LC.になってしまった。

 

3. きちんと理解出来ていれば、1時間足がH4MAを上抜けた時点でスルーするべきエントリーだと認識できていたはず。

 

4. 日本時間0時に、アメリカ・ミシガン大学消費者信頼感指数の発表があることを認識していなかった。

 

5. 唯一の救いは約定直後SL.を一段下げた為、損失を最小限に食い止められたこと。

 

 もう、3年も取引をしているのに、環境認識の見誤りや今回の様なミストレードをしてしまっています。

 

 今回のトレードは反面教師の取引として認識して頂けると幸いです(*◡̈)

 

 

Amazonの情報を掲載しています

www.oanda.jp

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

 

 

ploom-x-club.clubjt.jp

PR