FX.GOLD. アウトプット報告

ポジション決済時の情趣を、和歌に添えて報告致します。

リスクリワードについて

 個別のリスクリワードについて少し検証してみました。毎月のRRは取引履歴レポートから簡単に計算する事ができますが、私が取引を始めてから今日までの内、直上下に抵抗ラインが見えているけど、RR 1:1ぐらいでエントリーしたものを過去2年分、USDJPYとEURUSDの2通貨の中からピックアップし、検証してみました。検証数が少し少ないのですが以下の結果が算出されました。

 

 抵抗ラインを抜けたエントリーが、凡そ7割弱で平均獲得pipsは120.4pips.

抵抗ラインで止められたエントリーが、凡そ3割強で平均獲得12.7pips.でした。

 

 思った以上に好成績でした。エントリーをしたチャートを見ていて気づいたのですが、抵抗ラインを抜けた時はごそっとpips.を獲得できています。抜けていない時でも概ねSLを1段階上げているか下げているので微益、微損撤退していました。

 

 今年に入ってからの取引に限っては、サポートラインに注視している為かもう少し好成績です。ですが愚者のデイトレードさん(@lossrangerredfx)が仰る通り最低でもRR 1:1.5以上でのエントリーの方がもっと成績が安定するのかなっと思いました。

 

 皆様の中でご意見のある方、コメント頂けると幸いです!

 あと、実取引を始めてから月単位でのマイナス収支にはなった事は無いのですが、今月は現時点でマイナス収支です。😢 早く歌(古典)を奏でたいです!

u294753618rr.hatenadiary.jp

↓私のメインPC. +27インチモニター2台. +MacBookPro 16インチ. +iPad Air 10.9インチを使用して取引しています!

[rakuten:e-cutestyle:19757756:detail]

Amazonの情報を掲載しています

Amazonの情報を掲載しています

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)