FX.GOLD. アウトプット報告

ポジション決済時の情趣を、和歌に添えて報告致します。

Results for August.

世の中よ道こそなけれ思ひ入る山の奥にも鹿ぞ鳴くなる

山上憶良

(萬葉集 巻第十 2632)

Results for August.

Number of transactions 17.
Winning percentage 76.47%
PF 1.27
RF 0.27
RR 0.45

 

 ギリギリですが32ヶ月連続月間収支プラスを持することができました。が、情けない収支報告です。

 不要なエントリー2回(連続LC.)、操作ミスによるTP.、鉄板エントリーの見逃し4回が今回の収支結果に反映されています。夏休みに入って気が緩んでいますね。去年、一昨年共に8月の収支率が押し並べて低いのは偶然でしょうか。

 

 ところで、投資関連のお話で、痛い目に遭うという事を時々耳にするのですが、SL.の設定をしていないということでしょうか。それとも単に損切りになってしまったということでしょうか。LC.は必ず設定し動かしません(微調整はします)し、経費の一部だと思っているのですがどうなんでしょう?

 一寸、疑問に思ったので記しました。

 

 私見なのですが、100億円トレーダー先生(@million_trader8)と賢人先生(@Fx_Trader_Style)共に御尊敬し、ブログや動画を拝見させて頂いておりますが、師事する先生はお一方にした方が良いパフォーマンスが出せると思います。

 

 僭越な私見です。ごめんなさい。

 

 以上、8月の収支報告でした!

 

u294753618rr.hatenadiary.jp

 

u294753618rr.hatenadiary.jp

Amazonの情報を掲載しています

Amazonの情報を掲載しています

Amazonの情報を掲載しています

 

 

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)