FX.GOLD. アウトプット報告

ポジション決済時の情趣を、和歌に添えて報告致します。

USDJPY L. (2023/07/19)

世の中を思へばなべて散る花のわが身をさてもいづちかもせん
西行法師
+43.10pips
(新古今和歌集 巻第十六 雑歌上 1471)

 

 久しぶりのエントリーです。

 今回のトレードに関して注視したところ。

①H4.H1.のダウのトレンド転換確認。

②主要銘柄が軒並みH4MAの伸び切り及びD1MAから少し甚大な乖離幅。

③①のトレンドが形成されたことによってSをしていた投資家の買い戻しの心理推察。

④DXY(USDX)指数が再び、100.00を上回って来た。

 以上4つの観点から相場への参入を視野に入れました。

 ②③④により少しはドル買いの戻しがあるかなっと思いました。今回のトレードは4時間レベルにおける1時間足でのトレンド転換押し目買いですね。

 

 あとは*FXにおける環境認識再考の各項目を確認してエントリーをしました。

 

 今月やっとプラス収支になってくれたのでひとまずホッとしています。でも相場は私の都合に合わしてくれる術は持ち合わせて貰えないので気を引き締めて、次なるエントリーチャンスを待ちたいと思います。(SL少し早く引き上げすぎ?利確は永遠の課題です!)

 

*FXにおける環境認識再考

u294753618rr.hatenadiary.jp

Amazonの情報を掲載しています

Amazonの情報を掲載しています

Amazonの情報を掲載しています

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)