FX.GOLD. アウトプット報告

ポジション決済時の情趣を、和歌に添えて報告致します。

USDCHF S. (2024/06/07)

USDCHF S.
-7.55pips.
(33.4+(-48.5))/2


藤袴をよみて人に遣はしける
宿りせし人の形見か
藤袴忘られがたき
香に匂ひつゝ
紀貫之
(古今和歌集 巻第四 秋歌上 240)

 

tagiri.hatenablog.com

 

 

 
 

 実はこの取引のエントリー、すごく迷っていました。H4のチャートを見ていただければお分かりの通り、20MA120MAの乖離が大きかったからです。「迷ったときは、エントリーはすべきでは無い」との100億円トレーダー先生のお言葉も頭によぎっていたのですが、ロット数を少し少なくしてエントリーしてしまいました。

 1/2 TP.までは良かったのですが、後はXに記した通り情けない取引になってしまいました。きちんとSL.を設定していればプラス収益だったのですが、この取引自体の優位性の有無を再検証したいと思います。