FX.GOLD. アウトプット報告

ポジション決済時の情趣を、和歌に添えて報告致します。

EURUSD L. (2024/01/09)

EURUSD L.

貢物許されて国富めるを御覧じて

仁徳天皇御歌

高き屋に登りて見れば煙立つ民のかまどはにぎはひにけり

+1.2pips.

(新古今和歌集 巻第七 賀歌 707) 

tagiri.hatenablog.com

 

 試験期間中に使えるかなっと思い、日足レベルにおける4時間足のトレードを実践してみました。でも、練習したことがなかったのでロットはいつもの1/10です。

 

 高値掴みしてしまったこともあり(環境認識の視点においてはエントリー遅すぎですね)今まで感じた事の無い、精神的に苦しい時間が続きました。

 

 プラスに転じてからは、結局M15でSLを上げる始末。私には、概ね1日でサクッと終わる、4時間レベルにおける1時間足の売り買いのトレードが性に合っていると感じました。3年間これしか練習していないのに、少し思考が振れてしまいました。反省です(*◡̈)

 

 一昨日(1/9)別口座ですが、GBPUSD L.微益ですが+収益だったのが唯一の救いです。

 

 

 

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

 

 

 

ploom-x-club.clubjt.jp

PR