FX.GOLD. アウトプット報告

ポジション決済時の情趣を、和歌に添えて報告致します。

AUDUSD L. (2024/01/25)

AUDUSD L.

来むと言ふも来ぬ時あるを来じと言ふを来むとは待たじ来じと言ふものを

大伴坂上郎女

+9.4pips.

(萬葉集 第4巻 527)

tagiri.hatenablog.com

 

 GBPUSDも含みますが、敬仰する先生や、先輩トレーダーの方々はエントリー後、サッと見切りを付けられていましたが、私はサポートラインを一つ下(誤り?)に引いていたので、結果的にスイングトレードのような感じになってしまいました。(*◡̈)


 本来なら※①で手仕舞いなのですが、この時は監視をする事が出来ない状態でした。
 引くべきサポートラインは※②だったと思います。


 ※①で手仕舞い出来なくても※②でLC.して次のエントリーに備えるべきでした。理由は上昇のトレンドが崩れてしまっているからです。


 為替取引で優位性を根拠に資産を安定して増やすという目的に適っているのかどうか、今回のトレードは考察すべきところが沢山あります。まだまだですね(*◡̈)

 

 ※今回はFXGT.comさんで取引させて頂いのですがSL.に対してスリッページが酷いので問い合わせ中です。

 

追記(1/27)

 スリッページについてFXGT.comさんから丁寧な調査及びお答えをいただきました。他の口座に対して0が2つ少ない金額かつ平時かつ少ロットでの出来事でしたので少しびっくりして問い合わせを致しました。

 以下、頂いたご回答とチャートを貼り付けますね。(*◡̈)

 

引き続いてのご連絡失礼いたします。

ご教示いただきましたポジションナンバーを確認させていただきましたところ、指値は設定していただきました値で正常に発動しておりましたものの、高いボラティリティにより、決済価格に「スリッページ(滑り)」が発生しておりました。

当社では10を超えるプライスフィーダーより最適及び平均化した価格を提供させていただいており、プライスフィーダーから受け取るものをそのままお客様へ提供しておりますため、価格設定については一切関与しておりません。
お取引いただいております銘柄につきまして、高いボラティリティが発生している際には突然の価格変動によりスプレッドが拡大したり、「スリッページ(滑り)」が発生する可能性がございます。
高いボラティリティが発生している際には、S/Lに設定された価格よりもスリッページが発生した状況で約定される場合がございますこと、ご了承いただけましたらと存じます。
また、下記の手順で過去のティックデータをご確認いただけますのでお試しいただければ幸いです。

 

 

 

 

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

 

 

 

ploom-x-club.clubjt.jp

PR